TOPICS
トピックス
2021.01.31

ベストベンチャー100に選出されました!

株式会社one net(本社:東京都渋谷区 、代表取締役社長:星 祐貴、以下「one net」)は、イシン株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役会長:明石 智義)が運営する『ベストベンチャー100』に選出されました。

ベストベンチャー100とは


ベストベンチャー100とは、業界誌「ベンチャー通信」を発行するイシン株式会社がこれから成長が期待されるベンチャー企業100社を選出するというものです。2005年に始まり、選出された100社を中核として、日本のベンチャー業界の健全な活性化を目的として運営されています。これまでに数百社以上が紹介されており、ベストベンチャー100に選ばれると企業紹介はもちろん、企業の成長を手助けする勉強会などへ参加することができます。

審査基準


「ビジョン」「成長理由」「売上高」「営業利益」など、一定条件を満たした企業を対象とした、審査委員の直接面談による審査が行われます。審査基準としてあげられているのは以下の3つです。

1.経営者の資質 ・社会貢献性の高いビジョンを掲げ、ビジョン実現に向けて全社一丸となって取り組んでいる・経営者が中長期的視座を持ち、売上が右肩上がりとなっている

2.ビジネスモデルの独自性 ・商品及びサービスに独自性がある

3.成長性 ・ITや介護医療、環境などの成長マーケットで事業展開している・アジア新興国などへの海外展開を積極的に推し進めている