TOPICS
トピックス
2022.10.30

ヴォレアス北海道とのスポンサー契約締結のお知らせ

株式会社one net(本社:東京都新宿区 、代表取締役社長:星 祐貴)は、V.LEAGUE DIVISION2 MEN所属のプロバレーボールチーム「ヴォレアス北海道」を運営する株式会社VOREAS (本社:北海道旭川市、代表取締役社長:池田 憲士郎、以下「VOREAS 」)とオフィシャルパートナー契約を締結致しましたことをお知らせ致します。

チーム概要

日本初のプロバレーボールチームとして2016年10月に誕生しました。 国内最高峰のバレーボールリーグ「V.LEAGUE」に2017/18シーズンより参戦し初年度で優勝(3部)、翌2018-19シーズンにおいても連覇を果たしました。 2019-20シーズンはV.LEAGUE DIVISION2(2部)にカテゴリーをあげ、19勝1敗(2試合未消化)で準優勝。 1部との入替戦出場権利を獲得するも、コロナによりリーグ最終戦・入替戦が中止となったため2部に残留となりました。 2020-21シーズンは同リーグで15勝3敗(2試合未消化)の準優勝。入替戦ではV1・大分に対して1勝1敗となり勝ち点の差で昇格を逃しました。 2021-22シーズンは同リーグで27勝1敗の過去最高成績を残しV2初優勝。入替戦ではV1・長野に対して1勝1敗となり、得失点差により昇格を逃しました。

昨シーズンまでに果たせなかったV1昇格を新たに誓い、勢いを増した新チームがV2をリードします。 ヘッドコーチは世界各国で実績を積んだエド・クライン(クロアチア出身)がチームを初年度から率いています。

チーム名VOREASの由来は、ギリシャ神話の強靭な北風の神ボレアース(Boreas)です。このBを“Volley”のVに変え名付けました。 チームシンボルは、北海道に生息していた伝説のエゾオオカミに、翼を持つボレアースのイメージを重ねて抽象化しています。 このシンボルと共に掲げられるチームスローガンは、“Children of The Revolution.”「革命の子ら」。 このコトバに、未来のバレーボール界の革命児でありたいという意志と姿勢を込めて、トップチームを目指し勇敢に立ち向かっています。

https://voreas.co.jp/

オフィシャルスポンサーとして


ヴォレアス北海道は、スポーツを通して地域活性化を目指すクラブです。弊社も北海道札幌市に支社を有することから、こうした地域貢献への取り組みに共感し、オフィシャルスポンサーとしてヴォレアス北海道のホームタウン活動並びに、V.LEAGUE DIVISION2 MENでの活躍を応援していくこととなりました。スポンサー期間中は、ヴォレアス北海道ホームゲームのコート内に、企業ロゴ・ 社名が掲示されるほか、ヴォレアス北海道公式サイトに弊社の社名が掲載されます。