TOPICS
トピックス
2021.05.05

当社従業員における新型コロナウイルス感染者の発生について

5月1日(土)に、当社の第2コールセンター(札幌市中央区)に勤務する従業員に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されました。同従業員の容態は安定しており、現在療養中です。当該従業員は、4月25日(日)を最後に職場には出社しておらず、直接お客様と接する業務には従事しておりません。

**本件を受けまして、感染拡大の抑止ならびに当社内およびお取引先様やお客様の安全確保を最優先に対策を講じるとともに、所管保健所および関係各所との緊密な協力体制のもと、感染者以外の社内接触があった従業員(濃厚接触者)のPCR検査結果が陰性であることを確認いたしました。

■現在の対応状況

・当該従業員の出勤停止、および健康状態の継続的な把握

・濃厚接触者のPCR検査

<新型コロナウイルス感染症への対策について>

当社では新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、時差出勤や在宅勤務の推進、全従業員に対して定時検温を指示し、発熱や咳等の症状がある場合に出社を控えさせる、オフィスの定期的な消毒等、感染拡大防止措置を講じております。

**当社は引き続き、感染拡大防止に向けて迅速に対応措置を実施し、感染拡大防止策については、従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づきながら継続してまいります。

**お客様および関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。